馬鹿が脊椎反射で書く映画感想です
ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権
ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権
(2007/07/13)
ジェイ・チャンドラセカール

商品詳細を見る



(あらすじ)亡くなった祖父の故郷、ドイツを初めて訪れたアメリカ人の兄弟トッドとジャン。彼らはひょんなことから、長い歴史を誇るアンダーグラウンドのビール早飲み選手権“ビアフェスト”に参加するハメになるのだが…


 時を遡ること今から6年。日本は空前のワールドカップブームに沸いていました。そう、日韓大会です。

 
 日本での開幕試合はグループE組の予選で始まり、前評判は決して高くなかったもののクローゼのハットトリックなどでサウジに8対0と快勝したドイツ。同じく開幕戦で格上と思われたカメルーンに対し粘り強い試合運びで1対1のドローに持ち込んだアイルランドとの対決は、6月5日に鹿島で火花を散らすこととなったのでした。


 で、行われたんですよ。「ビール・フェスタ」が…


 どこかの民放のオバカサンが「どっちの国のサポーターがより多くのビールを飲むのか?」などという愚にもつかない疑問を抱いたらしく、それに伴い送り込まれた二台のカメラ。会場はドイツ料理店とアイルランド人が集まるパブ。テレビ画面には勿論のこと両国を代表する11人の英雄が映し出されています。白を基調とした巨人軍団ドイツに対し鮮やかなグリーンを身にまとったアイルランド。20時半、運命のキックオフです。


 そしてその頃には既にへべれけの両国サポーター。


 馬鹿すぎます。


 ま、結果としては後半70分にクイン投入、さらにロスタイムにカーンの牙城をこじ開けたロビー・キーンの同点弾によりテンションの揚がりきっちゃったアイルランドサポーターが試合終了後もこれでもかとばかりに飲みまくったおかげでビール消費量ではアイルランドが勝ったようなのですが、私に一言言わせて貰うと


 酒飲みは全員敗者だ!



 よって、この映画を見た時点で全員敗者決定!



 この映画の好きなシーン

 あのね、私



 この映画大好き


 ですね。おっぱいとか。


 ただ、二日酔いのときに見たら吐いちゃうかも(経験者は語る)

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
馬面さん、ついに観ましたね。
この映画、おバカ過ぎて笑えますよね。
監督、最高にアホですよね。
私もこの映画大好きです。
そして完全に敗者です。
2008/06/30(月) 12:16:44 | URL | リカー子 #-[ 編集]
>>リカー子さん
リカー子さんのブログを見たこともありついに見てしまいました。
この映画いいです。おっぱいがいいです。
ピッチャーが小さく見えるごついドイツ人いいです。
そしておっぱいがいいです。
アホなトレーニングもいいです。
そしておっぱいがいいです。



もう完敗です。
2008/06/30(月) 19:35:21 | URL | 馬面 #-[ 編集]
結局おっぱいがいいんですねぇ(笑)
ホントこの映画あほすぎてバカすぎて。
でもビールをこよなく愛する私は、是非この大会を観てみたい。
今は参加する勇気はないけど・・・
私が20代前半の頃は多分いい線いってたのでは。瓶イッキは得意技でしたから。
今宵もビールの飲みすぎで、お腹がちゃぽちゃぽ言ってます。。。
2008/07/01(火) 01:38:26 | URL | リカー子 #-[ 編集]
>>結局おっぱいはいいです。
でも、ビールもいいです。


ただ、忘れてはならないのはおっぱいはいいということです。
2008/07/02(水) 06:36:27 | URL | 馬面 #-[ 編集]
馬面さん

トラックバックさせていただきました~
2008/07/03(木) 13:34:44 | URL | リカー子 #-[ 編集]
>>リカー子さん
有難うございます。
私も負けじとトラックバックさせていただきます。
2008/07/05(土) 22:33:23 | URL | 馬面 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は、ビール&B級という私の心から大好きな2つの要素がたっぷり詰まっためちゃめちゃ楽しい映画。 ビール・フェスタ 世界対抗・一気飲...
2008/07/03(木) 13:33:18 | B型女の“へB級”日記
管理人の承認後に表示されます
2011/04/10(日) 12:08:40 |
