馬鹿が脊椎反射で書く映画感想です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
(2007/10/26)
FROGMAN

商品詳細を見る


(あらすじ)世界征服の野望を目論む密結社 鷹の爪団。だが今はそれどころか資金難にみまわれ、家主の執拗な家賃の取り立てから逃れるため夜逃げする。しかし、マシンにピタリと貼り付いていた大家を振り落とそうと暴走を続け、うっかり勢い余って宇宙空間に飛び出してしまった!!途方に暮れる鷹の爪団を救ったのは巨大な宇宙実験施設ピースボール。そこで出会った青年“和夫”は、総統が23年前に生き別れた愛息“和夫”と瓜二つだった…。


 島根県。


 それは関東の人間には比較的縁の薄い県。


 かく言う私も学校を出るまで島根と高知と佐賀の人には会ったことはありませんでした。まあ就職した後には高知出身の人と知り合いになり、また佐賀県民においては職場に十数人もおり、なおかつその十数人が佐賀県人会とやらを結成しており、そしてまたその佐賀県人会というのが年に一度コンパニオンを呼んで盛大にドンチャン騒ぎをするという至極うらやましい会だったりしたこともあって高知と佐賀の人たちとはなじみになったのですが、島根の人とはいまだかつて接したことがありません。不思議の国島根。


 
 そしてどうやら、島根には天才がいるようですね。


 とまあ、ここまでいい事を書いておいて本題に移りますが、


この映画の面白さは東宝のマナームービーと同じくらい


 です。長くしたから面白さが倍増するわけでもないのね~。



 この映画の好きなシーン

 VITは、ヴぁーさんの粋な企み、の略!



 いや、映画公開前のアレ、秀逸すぎるだろ。
スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。